夕方の室内遊び🏠

今日は、おさんぽでたーくさん歩いたつばさ組のお友だち。

真っ赤なからすうりや、ねこじゃらし、紅葉し始めたケヤキや桜🍂を見たり、道行く人に「こんにちは」と大きな声でご挨拶したり…後半はちょっぴり疲れてしまったけれど(・_・;)🎵さんぽ🎵どんぐりころころを歌ってなんとか乗り越えました!👏👏👏もちろん園庭に戻ってからは元気復活⤴していましたが( ´艸`)

夕方は保育室で創作活動!みんな好きな遊びや仲間を見つけて楽しそう💕

人気のアイクリップやラキュー。

 

ぬりえは恐竜ブームが続いています。モササウルスやヴェロキラプトルなど難しい名前もスラスラ言える子どもたちです。

 

ソフトブロックを自分の背丈より高く積み上げて「ティラノサウルスだよ!」と見せてくれることも💕もしも重さやバランスで崩れてしまっても、そこはブロックのいいところ、また積んでさらに進化させることもできるんです!

   

外遊びも大好きだけど、室内あそびも楽しいね!

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)