日別アーカイブ: 2022年11月7日

見えた~👀✨

みのりぐみでは、秋らしい絵本『どうぞのいす』を読みました📚絵本の中で

りすさんがたくさんの栗を拾ってくるシーンを見て興味津々の子どもたち✨

早速みんなで作ってみることにしました!いろんな表情のお顔が出来ましたね。

  

  

どことなく、描いたお友だちに似ています(o^―^o)ニコ

今度は新聞紙を割いて、みんなの描いた栗に貼り付けました🌰

あ!これは・・・イガグリのイガイガだ~~~~!!

ぺたっと付けると、さらに栗らしくなるね!

  

ステキな、いがぐりが出来上がりました💕

制作のあとは、園外にお散歩へ・・・今度は本物のいがぐりが見つかるかな?

 

 

途中に現れた大きな木の迫力に圧倒されつつ『なんだかちょっとこわいね』

『トトロが出てきそう』『そうだね~』と話しながら歩いていると

な・なんと!『トトロがいた~』と言ったお友だちがいました。

やはり大人には見えないんですね(笑)

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする