日別アーカイブ: 2022年11月18日

モンテッソーリのお仕事(*^^)v

今日は、なな先生が来てくれました。めばえ組のお友だちは”穴に落とす”お仕事がブームです。ポトンと落とすとカラン♪と音がして、目の前から消えちゃう(◎_◎;)おもしろーい💕

 

のぞみ組のお友だちは、自分でお仕事を選んで、おかたづけまで。

  

みのり組のお友だちはシール貼りやひもとおしなど、指先が器用に使えるようになってきています。

  

つばさ組のお友だちはお気に入りのお仕事があるみたい💕「どうしようかなぁ…」

なかなか決められない子もいます(*´艸`*)

1つずつ指をさして「1~2~」と数えたり、同じ音の筒を探すために、集中して音を聞いたり。指先を使う細かいお仕事もスイスイできるようになっています。

  

かける組ひかり組のお友だちは、新しいお仕事のやり方を教えてもらいました。みんな興味津々👀

  

いつも元気いっぱいで園庭では走り回っている子どもたちですが、こんな時間もこんな表情の時もあるんです💕お目👀キラキラ✨です。

集中力と探求心に磨きがかかりますね💖

 

カテゴリー: staff blog | コメントする