日別アーカイブ: 2022年11月22日

うんとこしょ♪どっこいしょ♫おいもほり🍠

お天気に恵まれ🌤今日はサツマイモ掘りに行ってきました(じゃがいもほりでもお世話になった地域の方のご厚意です。)

  

ふかふかの黒土を結構掘らないと…小さな手ではなかなかの重労働です。

大きいクラスのお友だちは今季3度目でもあり「ここにありそう…ほらあった!」と盛り上がっていました。

みのり組のお友だちは先生の隣で「うんとこしょ、どっこいしょ!」かけ声は元気いっぱいだけどおてては…(;・∀・)あれれ?

先生たちが頑張ってほりました(笑)

「だってだって、長靴の後ろに土がいっぱいくっついてなんだか歩きにくいんだもん!」

「だってだって、軍手に土がいっぱいくっついてなんだかきもち悪いんだもん!!」

確かに、どろんこびっしりの軍手に厚底ブーツの子どもたちでした(笑)

それでも収穫したお芋を手にはいチーズ!(^^)

  

合言葉は「ほりほりビーム✨」の三人娘

「運ぶのは、ぼくたちにお任せください!」の男の子たち💖

畑の先生はいつも大人気です。

今日も大収穫!先生たちの方がヘトヘトになりました。

楽しい経験をぜひおうちでもきいてみてください。

(株)トーヨー施工サービス様 ありがとうございました。

カテゴリー: staff blog | コメントする