日別アーカイブ: 2022年11月24日

やきいも🍠つくろ!とグラリときたら…

今日はみのり組のクッキング!さあ!お芋を洗うところからスタート!

 

まずはおいもに触って…(おととい掘ったよね⁈覚えているかしら?)すべすべしてる?クンクン 匂いはあるのかな?

 

お水でゴシゴシ洗います🌊

お次はペーパーとホイルに包みます。

  

「はんぶんこ♫ はんぶんこ♬」ん?🧐これはお洋服をたたむときの合言葉!

手前から向こう側に…おいもをのせたホイルを上手にたたんで巻いてグルグルグル!

  

きれいに包んだら…給食室でやきいもにしてもらいます!

おやつに栄養士の先生があつあつのやきいもを持って来てくれました。

”ジャーン”

そしてBGMはかの有名な♪いしやーきいもー、やーきたてーえ、やーきいもー♪

そうです!あの懐かしい?(笑)やきいもやさんの宣伝の歌!(*´艸`*)

  

おいしかったね!

そして…11月の避難訓練は「散歩中の地震発生」

揺れを感じたら、職員は安全確保をし、状況報告をします。

子どもたちは先生のそばに静かに集まります。のぞみ組のお友だち…とっても上手でしょ!

    

他のクラスもこれから訓練していきます!

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする