日別アーカイブ: 2022年11月10日

今日は英会話🆎♪📚

月2回の英会話、今日は今月1回目の英会話の日です。

めばえ・のぞみぐみ合同で9:30~9:45にスタートです!

  

 

お名前を呼ばれて『はーい』とおててを上げたり、音楽に合わせて体を動かしました。

自然に体が動いちゃう子どもたちです♪

みのりぐみは9:45~10:05 お待ちかねの子どもたちです\(^o^)/

  

お名前を呼ばれると、お友だちが、お名前の子を指さして、

メアリー先生に教えてあげるんだ!という微笑ましい場面もみられました😊

  

つばさぐみは10:05~10:30

目や鼻、耳など体のパーツのイラストカードを使って、英語での質問

(目はどれ?耳はどれ?など)に全員正解のカードを選ぶことが出来ていました!

すご~い!!!

  

 

かける・ひかりぐみは10:30~11:00

体のパーツイラストを選んで、その後、そのパーツは体にいくつありますか?(英語で)

と、質問されると、目や耳なら『2(トゥー)』、鼻や口は『1(ワン)』と

答えられました。すご~い!!!

最後にクイーンのQ、ラビットのRとみんなで言って『ABCのうた』を

歌いました♪

ストーリータイムは『Where Is Baby’s Belly Button?』

お目めはどこ? 帽子の下!おへそはどこ? シャツの下!

問いかけに合わせてしかけをめくると、帽子の下やシャツの下に

”目”や”おへそが現れる、いないないばあのようなしかけの絵本です。

指をさしたり、手をたたいたり、興味を持って楽しく英語に触れました。

  

今日は、内科検診がありました。

「注射も無いし痛いことはしないよ」と担任が伝えると、ドキドキしていた子どもたちも

少し表情がやわらかくなりました。

終わって、先生に👋バイバイしたりしてホッとしていた子どもたちです。

今日の結果は、連絡帳に挟んであるのでご覧ください。

カテゴリー: staff blog | コメントする