日別アーカイブ: 2022年11月2日

これこれなーに❕❓

今日❣ めばえ組のお友だちは…✨盛りだくさんな1日なりました❣

体操教室の後は、プランターにミニチューリップの球根植え🌱

「これこれなーに?」不思議そうに眺めたり(*’▽’)、口を開けたり(◎_◎;)手を伸ばす子、引っ込めちゃう子(>_<)

 

 

先生に小さい穴を掘ってもらうと、そこにポトンポトンと落として…先生がそっと土をかぶせると初めは真似してかぶせたけれど…

「あれ?なくなっちゃった💦探さなくっちゃ💦」

「どこかなあ?ここかなあ?あっちこっち探してみよう!」

先生絶句(゚Д゚;)(笑)「そのままそーっと土の中でおやすみなさい😪にしてあげようね💦春になったら咲くからね💦まだちょっと難しいとは思うけど(笑)」

お部屋に戻ると、栄養士の先生とお米研ぎ…⁈「これこれなーに?」

  

サラサラ、パラパラ、「食べてもいいのかな?アーン👄」先生たち(゚Д゚;)

「ちょっと待っててね、お水を入れて蓋をして、フリフリシャカシャカ」

  

お水が濁ったのが見えたかな?給食室でおいしいごはん🍚にしてもらいました!

その頃気温が上がった園庭では…体操教室!あまりの暑さにトレーナーを脱ぐ子が続出🌤🥵“大玉転がしリレー”の最後に丸先生に大玉でバランスボールのお手本を見せてもらいました!(^^)!

ちなみにみのり組のお友だちは、早めに入室して遊戯コーナーで新聞紙遊び!

帰りそびれたハロウィンの新聞おばけ⁉と遊んでいました🎶💃

 

また明後日、元気に会いましょう💕

カテゴリー: staff blog | コメントする