日別アーカイブ: 2022年11月21日

山の音楽家・・♪やまのトトロ⁈→神納の音楽家‥♪神納のトトロ⁈

かける・ひかりぐみでは、朝の会の時にみんなで『山の音楽家』の

ミニ演奏会をしました。

  

神納園の今日の、お当番さんが前に出て、お友だちと向かい合い、

保育士のピアノに合わせて歌を歌います。

鈴やタンバリンの楽器を鳴らしてにノリノリの子どもたち♪

歌詞もしっかりインプット(すごい✨)

・・・その頃、みのりぐみでは、制作真っ最中です!

この前のお散歩では『ここはトトロがいるかな?』と

気になって探していた子どもたち💛

でも、・・・💧めちゃ探したのに会えませんでした。「え?会えた?」「見た?」

そんな会話が飛び交いました・・・そこで今日は、みんなでトトロを作りました!

  

ここはシールをぺったんこ・・・目と鼻とおひげは描き描きしてね・・・

どんなお顔だったっけ?

  

『みんなが拾った葉っぱ🍂と、どんぐりもあるよ』『おなかにつけてみよう!』

『ぼくは黄色がいい』『わたしは、どんぐりだけにする!!』

子どもたち自身が選んで、思い思い好きなように作りました💕

神納園みのりぐみのお部屋では、いつでも大好きなトトロに会えるようになりました✨

 

カテゴリー: staff blog | コメントする