日別アーカイブ: 2022年8月31日

縁日あそび🎈8/31(水)

プール納めの今日は、遊戯室で、つばさ・かける・ひかりぐみの

子どもたちとプールでの楽しかったこと、頑張ったこと、

約束をしっかり守れたことなどを振り返りました😊

  

約束ごとのお話の時は、子どもたちから進んで手をあげて答えたり

(はしらない、おさない、とびこまない、など)

『ちゃんと守れたよ‼』という声も聞こえてきました😊えらいね!

  

その頃、園庭では、お水遊び真っ最中♪のめばえ・のぞみぐみさん💛

タライのお水でちゃぷちゃぷ💦冷たくて気持ちがよさそう~

芝生の小さい坂にビニールシートを敷くとウォータースライダーになりました。

みんなキャッキャッ声をあげながら、繰り返し繰り返しすべりました♪

  

みのりぐみさん、集まって記念写真パチリ📸✨いいお顔が撮れたね😊

タライの中の色とりどりのヨーヨーを見つめ、品定め中(*^-^*)

どんな色が好きかな?

ヨーヨー釣りは、紙の釣り糸で引っ掛けるのですが

夢中になり、切れちゃうお友だちもいました。

そんな時は・・・心配ご無用!!おたま発動です(笑)

これなら、うまくゲットできるね!

 

 

小さな金魚やアヒルのオモチャも、タライに浮かべました。

『こんなに取れたよ~』とにっこり笑顔のお友だちもいます💕

 

やったね~✨取れたヨーヨーを持って『はい、ちーず!』

  

つばさ・かける・ひかりぐみのお友だちも、

残りの水あそびを惜しむように、ウォータースライダーを満喫しました🎵

今年度は、本日でプール遊びは終了しますが、まだまだ暑い日が続くと

思いますので、その際は随時、お水に触れていきたいと思います。

しばらくは、はだし遊び〇か✖の記入をお願いしますm(_ _”m)

 

カテゴリー: staff blog | コメントする