日別アーカイブ: 2022年8月3日

カブトムシさん、こんにちは😊8/3(水)

お友だちのおじいちゃんから、虫とりに夢中の子どもたちに

カブトムシとクワガタを頂きました。

朝からみんな大喜び(^^♪です!

  

『カブトムシは小さいツノを持つんだよ』と子どもたちで教え合いながら

おそるおそるツノを持つ子どもたちです。

ありがとうございました!よかったね💛💛💛

 

9:30~は体操教室‼

はい、チーズ!のカメラマンさんが撮影に来てくださいました。

 

2歳までのお友だちは遊戯室で行いました。

  

 

3歳からのお友だちは、準備体操のあと、丸先生とプールで

信号機ゲーム🚥✨をしました。

丸先生が『あお!』と言えば、子どもたちは、手や足で水をバタバタし

『きいろ!』と言えば、優しく水面をピタピタと・・

『あか!』と言えば、腕組みしてストップします。みんな楽しくて大興奮です😊💕

『水を嫌がる子がいなくて、上手でしたね!』と、

丸先生に、たくさんほめていただきました。次は、17日を予定しています。

お楽しみに~~!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする