日別アーカイブ: 2022年8月8日

スライム遊び✨8/8(月)

お水遊びのあと、お部屋に戻った、みのりぐみの子どもたちは😊♪

はじめてのスライム遊びをしました!

  

黄色のスライムが入った透明カップを手に持ち、

最初は指先でつんつんつんと突っつきました♪

すると・・・『あれ?なんだかプニプニするぞ~』と

カップから出して、思い思いに、こねてみたり、伸ばしてみたり、

ちぎってみたり、スライム独特の感触を楽しみました♪

  

『赤のスライムまぜる人~』『は~い!』『緑のスライムをまぜる人~』『は~い✋』

黄色のスライムにそれぞれの色を、ま・ぜ・ると・・・・

あれあれ不思議、きみどりやオレンジに変わったよ。

なかには、全部の色を混ぜるお友だちもいました!試してみるってすごい!

楽しい発見ですね💕

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする