日別アーカイブ: 2022年8月4日

アイスクリームを作りました🍧8/4(木)

久しぶりの雨模様の神納園です☔

みのりぐみでは『折り紙なにかしたいな』『折り紙の本を見てみよう』

と探してみました。その中で、夏らしくて、みんなが大好きなアイスクリーム🍧を

見つけ、これに決定!!!昨日の、おやつの桃のジェラート🍑✨が

とっても美味しかったので、思い出したお友だちもいたはず!!!😋💕

折り紙を三角お山にして、線に合わせてクレープ折りにして・・・

  

折り紙は完成‼『次は~?』と夢中で取り組む子どもたち😊♪

『どの色にしようかな?』『エルサの水色にする!』と自分で好きな色を選んで

”いち”☝のお指で、ちょんちょんとデコレーション💛

  

カラフルで個性豊かなアイスクリームの完成です✨

アイスクリーム屋さん🍧がオープンできそうですね❣

 

新しく仲間入りした、新幹線の本を『一緒に見よ~😊』と仲良しな二人♪

『い・い・よ~~~💛』

取り合いしていた子どもたちが、最近は一緒に共有できたり

待つことができるようになりました!

 

 

大きな雷の音を聞いて『きゃー!こわい😱』『あっちいってぇ~💦』と

椅子の後ろに隠れる子どもたちです。音や光でびっくりしましたね💦

 

お友だちと集まって、雷⚡も止んで、ほっとしました💨

明日のお天気は、どうでしょうか?晴れるといいね💛

 

カテゴリー: staff blog | コメントする