日別アーカイブ: 2022年8月22日

サーキット遊び♪

体を動かすのが大好きな、のぞみぐみ、めばえぐみの子どもたちの

様子をお伝えします!

  

保育室では、長い踏み台をつなげて、橋わたり~、

他にも高さや形の違う踏み台もつなげて、サーキット遊びをしました。

『おっとっと・・・』うまくバランスをとりながら進んでいますね!

  

四角の枠になった踏み台には、めばえぐみのお友だちが興味津々です💛

中に入ってみたり、引っ張ったり、持ち上げたり(力持ち~すごい!)しています。

  

先日の体操教室では、とび箱を使っての運動!

逆さにすると、ゆらゆらお舟に乗ってるみたいです😊

こちらも、ゆれながら自然に体幹も鍛えられています。

  

今度は、とび箱の上にのぼるよ~!

手をつないで、『よいしょよいしょ!』乗り越えて満足気な表情が見られました!

運動遊びは、 筋力、柔軟性、バランス感覚、持久力、

瞬発力などのさまざまな身体能力を、自然に身に着けることができます。

これからも楽しみながら、運動遊びをしていきたいと思います!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする