日別アーカイブ: 2022年8月18日

ビー玉ころころ転がして・・🌈

つばさぐみでは、夏祭りでおなじみのヨーヨーに

『ステキな模様をつけよう!』とビー玉を使って制作をしました!

  

  

ヨーヨーをかたどった台紙をトレーに入れ、

その中に絵の具につけたビー玉を転がします。

何色もある色の中から、子どもたちが3色選びました。

両手でトレーの端を持って、ころころころころ・・・

転がりながら、ヨーヨーに模様がつくのが面白くて😊♪

『楽しいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と嬉しそうな声が聞こえてきました。

  

こんなにステキなヨーヨーが出来上がったよ~♪

おうちの人にも見てもらいたいね‼

 

カテゴリー: staff blog | コメントする