日別アーカイブ: 2022年8月25日

パネルシアター🎬(園内研修)

夕方に、園内職員研修として「パネルシアター」が行われました。

タイトルは”かめの遠足”と”きぬさやくんと米ナスくん”

どちらもゆったりとしたテンポと覚えやすいメロディで、遊戯室に集まった子どもたちは一緒に口ずさみつつ、次々に変わるイラストを夢中で見ていました。

”かめの遠足”は「のんびりマイペースでいけばいいよ、楽しい時間はゆっくりいこう、速いとすぐに終わってしまうよ(^^♪」というテーマが…思わず「そうそう💕」ってうなずいてしまう職員です😊

  

🎵きぬさやくん べいなすくん ぼうし ちょこっと とりかえて🎶

帽子(野菜のヘタの部分)を取り替えるたびに、表情や雰囲気が変わるイラストに「えー(>_<)似合わないよ」「かわいい、ピッタリだよ」と合の手を入れて盛り上がりました。

    

職員が自分の得意を持ち寄って、園内研修を月に1回行っています。

子どもたちが楽しめるテーマの時は一緒に参加しましょう!お楽しみに!

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする