日別アーカイブ: 2022年8月15日

まったり夏休み気分🌊🌺

夏季自由保育期間ということで、いつもよりずっと少ない人数の神納園です。

みんなで「今日も暑いよ、麦茶をゴックン!お花さんもお水を飲もうね!」と水道と花壇を何回も往復して水やりしました。タライではスコップで”ボールすくい”「ほら、たくさんすくえたよ!」「私は○個」「お祭りみたい」と楽しそうです(o^―^o)ニコ

  

  

のぞみ組のお友だちは、水遊びの後は遊戯コーナーへ…ボードをつなげて道が完成!上手にできました👏

  

でこぼこ道や温泉もありまーす!ヨイショ、ヨイショ!

  

足腰がしっかりしてきたのでこんなふうに押して進むこともできます。自然に体幹トレーニングになっていました。さまざまな動きを遊びを通して体験しています!

 また明日、元気に会いましょう!

※本日、手足口病の診断を受けたお子さんが3名います。体調の変化にお気をつけください。

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする