日別アーカイブ: 2022年8月24日

プール遊び🚿8/24(水)

8月もあと1週間ほどで終わりですね、プール遊びも終盤に入りましたが

今日は、午前中は、おひさまが照りつけ、絶好のプール日和になりました🌞

   

つばさぐみさん、ばたばたバタ足💦力いっぱいお水の表面をけって、

はねる水しぶきが気持ちいいね😊💦

   

わにさん歩きをしながら、フープくぐりで『こんにちは✋』

水の流れに、体をまかせつつ、上手に進んでますね🐊💨💦

  

かける・ひかりぐみでは、お水にお顔をつけるのも上手!!すごい!!

  

プロペラ付のオリジナルの舟を、浮かべました😊

巻いた輪ゴムが、元に戻る力を利用して、前に進んでいきます🚢💨

『すすんだよ~見て見て👀✨』と嬉しそうな声が聞こえてきました💕

 

最後は宝さがし(キラキラスーパーボール)をしました。

もぐって、次々とお宝をゲット✨やったね~✌

  

 

園庭の日よけの下でも、ピューと飛び出るお水やタライのお水を触って

楽しみました♪子どもたちの表情が真剣ですね✨こっちのお水をこっちにジャー💦

いそがしそうに、動いていました( ´∀` )

まるで残り少ない夏の遊びを惜しんでいるみたいでした(o*。_。)o

 

カテゴリー: staff blog | コメントする