日別アーカイブ: 2022年8月29日

リトミック♪8/29㈪

今日は、8月最後のリトミック♪デーです。

素敵なピアノ🎹の音色が園内に響きました✨

   

めばえぐみの小さいお友だちは、保育士と一緒に、リズムに合わせます。

マラカスをシャカシャカ♪片手や、両手で・・

ジャンプしながらノリノリのお友だちもいました!

  

『いないいないばあ~』

シュルルッと、すばやくスカーフを取ってお顔が見えましたね😊

  

スカーフを『まあるく、まあるく』まわしたり、

『うえ、した、うえ、した』と上げ下げしたり、音楽に合わせて

すばやい動作も出来るみのりぐみさん。

  

つばさぐみさんは、耳をすまして『よーくきいて、何回なるかな?』と

あきの先生が、鍵盤🎹をたたいた数を子どもたちが、答えました!

  

かける・ひかりぐみさんは2人組になったり、3人組になったりして

手をつないでゆらゆらしたり、リズムに合わせて手合わせしたりしました!

次何をするかな?と考えたり、予想したりも楽しそう( ^ω^)・・・

子どもたちの表情がいきいきとして、改めて音楽の力って素晴らしいなと実感しました。

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする