日別アーカイブ: 2022年5月25日

おはなし会📚5/25(水)

9:30~つばさぐみ、10:00~かける・ひかりぐみで

ボランティアの方による『おはなし会』がありました。

最初に、”おはなしのろうそく”🕯に火がつきます。

子どもたちみんな、静かに見つめていました👀✨

  

『ひとつとひとつで、どんな音?とんとんとん・・・』と

手遊びをした後、よみきかせが始まりました📚

  

つばさぐみでは、『ちいさなねこ』『はしれ!かもつたちのぎょうれつ』

『サンドイッチサンドイッチ』と最後に大好きな『はらぺこあおむし』

を読んでいただきました。おはなしの間に絵本に関係した

楽しい手遊びをはさみ、子どもたちは、にこにこでした😊♪

  

  

かける・つばさぐみでは『どうながのプレッツエル』と

『なんのくるまに のるのかな?』と最後は『はらぺこあおむし』を

読んで頂きました。

『なんのくるまに のるのかな?』では警察官は?消防士さんは?と、

子どもたちに問いかけ、なんのくるまにのるか

考えて楽しみながらお話が聞けました!

カテゴリー: staff blog | コメントする