日別アーカイブ: 2022年5月6日

こどもの日の会🎏5/6(金)

みなさん、連休は子どもたちとゆっくり過ごせましたか?

休み明けの今日は、遊戯室で『こどもの日の会』が行われました。

   

クイズをしたり、お歌を歌ったり、

新しく入ったお友だち💕や職員の紹介がありました😊

こどもの日は 五月人形やこいのぼりを飾ったり、柏餅やちまきを食べたり、

菖蒲湯に浸かったりします。それは、子どもたちの厄除けや

健康祈願のために行うのだそうです。

そこには、子どもが健やかに育ってほしいという両親や祖父母の願いがこもっています。

素敵な行事ですね✨

   

給食は、テラスで気持ち良い、そよ風🍃~を感じながら手作り兜をかぶって

こいのぼり🎏カレーを食べました🥄「わ~~~~~!かわいい~~~~!」

『おいしいね!』『おかわりしたよ!』と大好評✨

お皿の中で泳ぐこいのぼり🎏とってもかわいいですね!

ペロリと食べて、大満足でした✨

 

カテゴリー: staff blog | コメントする