日別アーカイブ: 2022年5月10日

神納園の様子🌞5/10(火)

じゃがいも🥔の葉がずいぶん成長してのびてきました!

白い花が待ち遠しいですね🌼✨

  

お水をしっかりあげた子どもたちは、園庭外フェンス際の

『シロツメクサ』を摘みに行きました。

  

『花の中はきれいなピンクだよ!』や『こんなに、なが~いよ~』と

見せてくれました💕

  

摘んだお花を園庭にいるお友だちにもプレゼント🌼✨

可愛いおててに手渡していました😊

 

葉っぱ🍃の中から、バッタやテントウムシ🐞を発見!

『見せて見せて!』『触らせて~』と大興奮の子どもたちです。

優しくそっと触れていました😊💕

園庭に入った子どもたちは今度はヒマワリの種を植えました🌻

  

ヒマワリの開花🌻、、、また1つ楽しみが増えましたね💕

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする