日別アーカイブ: 2022年5月13日

神納園の様子✨雑巾がけと初クッキング!

今日は朝から雨☔かける組、ひかり組はなんと雑巾がけをしました。

神納園の長い廊下!それに広い遊戯コーナーを「たたたたたたーっ」

と、駆け抜けました。 ほらほら、コーナーもゴシゴシきれいにしなくっちゃ「いちにいさんしー」

雑巾を広げて手をパーにして体重をある程度進めるぐらいに掛けます。

進んでも、結構疲れた~とへたり込む子!

とても一生懸命にやってくれました。ありがとうm(__)m

ピッカピカになったね✨

 

つばさ組は、初めてのクッキングに挑戦しました!

自分だけのふりかけを作りました。

これと、これと~これも!

紙コップに入れてフリフリ!!!!!!!!!!振りすぎて中身が出ちゃいそうになりました(( ´∀` ) 初めてエプロンと三角巾を付けてかわいくポーズ!ピース!✌

とても似合ってるね💖お話を聞いて、ご飯にそーっとかけて食べました💖おいしかったね!またやりたーい!とクッキングを楽しんだ子どもたちでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする