日別アーカイブ: 2023年6月21日

じゃがいも🥔にんじん🥕みいつけた!👀

今日は、めばえ組・のぞみ組・みのり組のお友だちがじゃがいも掘りをしました!

ひかり組のお兄さんお姉さんが「こっちにあるよ!」「ほら、大きいよ」

一生懸命に教えてあげても、ちっちゃなお友だちは

土の中から食べられるもの…じゃがいも🥔が出てくるなんてまだわかりません💦

「虫?」「幼虫?」「もしかして?!生きてる!?」

怖いから「やめておきます💦」ってお友だちもちらほら…(;^_^A

それにみんな自由ですから✨自分にの行きたい方にトコトコ(*´艸`*)

思い通りになんて動いてくれません( ´∀` )

まあそんなもんです(笑)

それでも、手を繋いでもらうと一緒に収穫👏👏👏

  

みのり組のお友だちは自分で💕「掘れたよ!見てー!」

  

 

ひかり組のお友だちは、自分が先に見つけても、小さいお友だちに譲ってあげていました!優しーい💕

じゃがいものとなりに植えてあったにんじん🥕も形はオバケ👻みたいだったけれど💦みんなで収穫しました!

 

今日は体操教室もありました!

つばさ組のお友だちがヘビ🐍に見立てたなわとびを持って、走って逃げます💨

 

  

それを吉村先生や参観にいらしたお父さんが、「踏んづけちゃうぞ👣」と追いかけてくると嬉しくって「キャー(≧∇≦)」つかまりたくってゆっくり走ってみたり(笑)とっても楽しかったようです!ありがとうございました!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする