日別アーカイブ: 2023年6月5日

野菜の苗を植えたよ🍅🍆🥒

今日ひかり組のお友だちは、野菜の苗を植えました🌱

「去年もやったよね」

「すーごい大きいきゅうりがたくさんとれたよね」

みんなよく覚えています!👏👏

今年はトマトとピーマンも植えることにしたんですって💕

苗をひとり1つずつ選んで大切に植えました。

  

  

「トマト(ピーマン)はちょっぴり苦手なんだよね💦」

と心配そうにつぶやいていた子がいたとかいないとか(*´艸`*)

だんだん大きくなって花が咲いて、小さな実が膨らんで色づいていくのを見るうちに様子を見ているうちに

少しずつ興味が持てるようになるかもしれません✨✨✨

期待しましょう!(笑)

さて今日は、どろんこ遊びにリトミックとお楽しみが目白押し!

  

  

  

  

     

たくさんあそんでおなかペコペコ!

今日の給食は「鶏マヨ丼」「やったー!」

 

みんなパクパクモリモリおいしそうに食べました!

天気予報ではしばらく変わりやすいお天気になりそうです。毎日空を見上げてお天気とこどもたちと相談しながら、元気に活動していきたいと思います!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする