日別アーカイブ: 2023年1月20日

おやつの時間😋🍘

今日の午後は風もなく、ポカポカ陽気だったので

のぞみぐみの子どもたちは園庭でおやつを食べました。

  

  

かわいいお星さまの形のお煎餅🍘『センセーあーけて』とお煎餅の袋を

差し出して、『早く食べたいよ~』と待ちきれない子どもたちでした。

開けた袋から、取り出し『サクサク、ポリポリ』いい音が響きます。

飲み物にはマスカット味のジョア✨

しょっぱさと甘さの無限ループの組み合わせですね(*^-^*)

あっという間に食べ終わり、気持ち(目線)は

もう園庭遊びに向かっていました!

元気いっぱいに思い思いの場所へ飛び出し・・・

夕方のキラキラした太陽🌞の下で思いっきり体を動かしました!

  

  

コンビカ―は人気があって、乗りたいお友だちが、乗れなくて

取り合いになっちゃう場面もありましたが、『じゅんばんこで、乗ろうね』

『いーち、にー、さん、しー・・・・(10数えて)

おまけのおまけの きしゃポッポー ポーっとなったら

お友だちと こうたーい ポッポー💨』と歌うと

スーッと降りて、交代してくれました。

あんなにイヤイヤしてたのに、スゴーイ✨

とっても誇らしげな表情に『お兄さんになったね💛』と感じました\(^o^)/

カテゴリー: staff blog | コメントする