日別アーカイブ: 2023年1月5日

謎の種🌱とお雑煮風🤤

今日は今年初のリトミック🎼🎵🎵

さすが!かける・ひかり組のお友だちは

「あけましておめでとうございます」

ご挨拶もしっかり!お話を聞くのもしっかり!

 

👏👏👏

さーて♪お正月のレッスンは

2人組になって交代で♪お餅をペッタンペッタン

ボールをタイミングよく友だちのと合わせたり

 

歌いながら、リズミカルに上下に手を移動させて

手拍子を打つのはなかなか難しいものです💦

 

さて、子どもたちがすやすやお昼寝しているときに

園庭にあやしい人影が!

と思ったら、な~んだ園長先生( ´∀` )💕

 

その手には謎の種がたくさん‼「わあ!なんかいろんな色!」

「おおきくなあれ!ふっふっふ~⁂」

  

はたして何を植えたのか⁉詳しくはWEBへ!

とはいきません(^▽^;)

「子どもたちはいつ気づくかしら?😀」「なにができるのかしら・・・」

芽が出るのが楽しみです✨

秋に植えた球根も、ようやく芽が出てきました!

そうそう!今日のおやつは「雑煮風」

ご覧ください!神納園自慢の給食室の職員が

ご飯をつぶして伸ばし、餅型にして、「とっくりゃがーして」焼いた

「擬似おもち」のはいった具だくさんの雑煮風🤤

口の中でふわ~~~~~っとほろける食感!「おいし~~~~~い」😊!!

これならのどに詰まらせる心配はありません!

手間のかかるお仕事を、笑顔でしてくださる

給食室の先生方は、神納園の自慢です。

今日も、ごちそうさまでした!(^▽^)/

カテゴリー: staff blog | コメントする