日別アーカイブ: 2023年1月6日

あけましておめでとうの会🎍🗻🐦🍆

今日は「あけましておめでとうの会」がありました。

☃みんなで集まって「あけましておめでとう」のご挨拶。

「今年もよろしくお願いします」まで言えたお友だちも

いました💕

 

「お正月はどんなふうにすごしたのかな?」

「何を食べたかな?」

園長先生にみんな一斉に答えます!

「おもちー!」「おにくー!」「ポテトチップ?!」「アイスクリーム?!」

( ´∀` )大好きなのね~。

「今年も元気にたくさん遊びましょう!」

「はーい\(^o^)/」

☃それから元気に🎵こんくしゃんのうた🎵ゆき

 

を歌って…

☃お正月3択クイズの始まりー!

 

問題の答えを赤、青、黄色

から選んで「これだ!」と思う色のカード

を挙げましょう!

 

 

 

小さいクラスのお友だちもカードを持って参加!?

間違ってたっていいんです💕

可愛いので(笑)

もちろん大きいクラスのお友だちは大盛り上がり!

簡単すぎたかしら?(*´艸`*)

☃それからお正月遊び(昔遊び)の紹介

凧あげに

 

けん玉…一発で成功しましたが、実は心臓ばくばくの2人(笑)

奇跡的に一発で決めて思わずガッツポーズ!(笑)

 

『ふくわらい』はみのり組のお友だちが

してくれました。

 

すばらしいできばえ!!👏😆

 

☃最後は「春の七草」の紹介

せり なずな ごぎょう はこべら

ほとけのざ すずな すずしろ

お正月のごちそうで疲れたおなかを休めて、病気にならないように栄養をしっかり摂れますように…昔ながらの日本の伝統です。

神納園ではおやつに菜飯おにぎりにしていただきました。

ごちそうさまでした!

さて会の後は、それぞれクラスの活動に…

かける・ひかり組のお友だちは凧あげ

 

つばさ組のお友だちは干支のうさぎの

ふくわらい!

  

  

小さいクラスのお友だちも

手作りの凧やこまで遊びました。

今日の様子は、はいチーズのカメラマンさんに撮影してもらいました。

公開をお楽しみに!

そうそう💕めばえ組のとっておきのエピソード!

「給食食べよー」担任の先生の呼びかけに

嬉しそうに席に着く子どもたち😊

そこに七草を載せたトレイが!!

「え?今日の給食は草🍃?」(゚д゚)!

  

こんな給食…いやだ(+_+)

まさか~😆😆

担任のどっきり大成功!?と思ったら

「いえいえ 七草を見せただけです」(担任より)

もちろん給食の豚丼が、目の前に来た時の

安堵の顔は( ^ω^)…(笑)

おいしくおいしくいただきました🤤

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする