日別アーカイブ: 2023年1月18日

♪(^^♪楽器あそびをしています♪♪(^^♪

かける・ひかり組では、最近音楽ブーム♬

もともと歌うことが大好きで、これまでたくさんの歌を覚えて

きましたが、「ドレミの歌」を歌うようになったらさらにレベルアップ⤴⤴

これまでカスタネット、タンバリンなど打楽器を扱うことが多かったのですが

鍵盤ハーモニカや木琴など音階のある楽器にも興味がでてきました。

  

夕方、つばさ組のお友だちの前で発表♬

つばさ組のお友だちは「はじめはなんだろう?」(笑)

  

という表情でしたが演奏を聞いてみんなびっくり!

「すごい」「やってみたい」と言っていました。

自分よりも大きいおともだちの姿を見てあこがれるって素敵な事です。

これからも様々な活動を通して、「じぶんもやってみたい」「あんなふうになれたらいいな」という気持ちを大切にしていきます。きっとどのクラスも活動のはばがどんどん広がっていくはずです。これからが楽しみです。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする