こんにちは!ぽんたくん!(^▽^)/

今日、つばさ組、かける・ひかり組のお友だちは”ヤクルト おなか元気教室”がありました。

  

”とみこお姉さんと、ぽんたくん”

佐知子先生のおなかにいる”さちこぽんたくん”

が登場して、楽しくウンチを「出す」ことの大切さを教えてくれました。

 

はじめは「ウンチ~?」とお目👀キラキラ✨

ウフフ💖えへへ💖わっはっは💖

  

でも ウンチが出ないとどうなるのかな?(◎_◎;)

たいへん!おなかが痛くなったり、病気になってしまうよね?

だーかーら!おなかが元気になる5つのお約束

①はやね はやおき

➁朝ごはんをきちんと 食べる。

➂すききらいを しない

④おともだちと げんきにあそぶ

➄てあらいと うがいを しっかりする

ところが…

はやねはやおき🌄が苦手で、朝ご飯🍚は眠いと食べられなくて、ニンジン🥕が苦手で

ひとりでゲーム🎮するほうが好きで、冷たいお水で手を洗うのは…(>_<)

の、さちこぽんたくんは、おなかが痛くなってしまいました💦

佐知子先生…名演技 女優です✨✨✨

お次は、「みんなのウンチはどんなふうかな?」

バナナみたいな いいウンチ💩のためには、手をきれいに洗って

ばいきんを落とすことが大切です。

ぽんたくんに”上手な手の洗い方”をみんなで教えてあげました。パチパチ👏👏

保育室の水道の前に手の洗い方のポスターがあるものね。よく覚えてました👏

最後は「おなかたいそう」

とみこお姉さんをよく見て体を動かすと…

 

おなかに効きそうなポーズです★

これからますます寒くなるけれど、今日しっかりお話を聞いたお友だちは

元気に過ごせそうです!

とみこおねえさん☆ぽんたくん☆さちこぽんたくん(佐知子先生)

ありがとうございました!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)