日別アーカイブ: 2022年12月16日

お散歩に行ったよ♪

めばえ・のぞみぐみで、一緒いざにお散歩に行きました!

いざ蔵波方面へ・・・

畑の横にひらけた散策に絶好の場所を見つけました!

 

「わあ!枯れ葉を、ふみふみするとカサカサ音がするね」「楽しいね♪」

  

バギーに乗って出発したお友だちも途中で降りて、歩きました。

  

『あっ、きれいなお花だ』と手に取るお友だち。だいじそうに、しっかり握りしめて

・・・😊おうちの人にお土産にするのかな?

花摘みの横では『よーいどん!』とかけっこも始まりました♪

  

もぐらの穴を発見!『ん~~~?中にいるのかな?』『寝てるのかな?』と興味津々です。わ~~~~~!保育士が発見した、もっこりした土の上を子どもたちは大はしゃぎで踏みまくっていました💦( ^ω^)・・・

紅葉する葉っぱ🍂を指さして

『きれいだね✨』と大人びた口調で(笑)教えてくれるお友だちもいました!

いっぱい歩いたね~~~~、いろんなもの見たね~~~!

たくさんの自然に触れることができました💕

カテゴリー: staff blog | コメントする