日別アーカイブ: 2022年12月7日

新技!ツバメ!(鉄棒)とみそらーめん😋🍜

みのりぐみの体操教室では、鉄棒に挑戦!

鉄棒を設置する丸先生にみんな「何が始まるのかな?」と興味津々👀

おめめ👀はキラキラでやる気満々です✨

  

両手でしっかり鉄棒を握って、「せーの!」でジャンプ。

腕を伸ばして足先までしっかり力を入れて…

体重を支えて、両足ピーン!

ご覧ください!見事なツバメのポーズです!

  

 

 

実は、、ツバメのポーズは初めての子どもたちです。

腕にかかる自分の体重にちょっとびっくり😲

高さもあるから、さらにおっかなびっくりで腰が引けたり、足が縮んでしまう子もいましたが…伸びしろがたくさんあるって素晴らしい✨

「みんな怖がらずにチャレンジできて、すごいね」丸先生も褒めてくれました。

とっても誇らしげな子どもたちです!

体操教室のあと、『秘伝!ラーメン体操🍜♪』を踊りました。

『ラーメン大好き ラーメン食べたい

ラーメン 朝から晩まで チュルッ チュルッ チュルッ~~♪』

こちらはみんな大好きな体操です!ノリノリですね💕

 

な・な・な・んと!!

今日の給食は味噌ラーメン🍜なのです!担任の先生の技ありのチョイス❣

このノリノリのテンションで園庭で遊び、美味しくあったかいラーメンを

もちろんノリノリで食べました😋

 

カテゴリー: staff blog | コメントする