日別アーカイブ: 2022年12月6日

はじめまして チーバくん!

1月並みの冷え込みとなった、寒い雨☔

でもチーバくんはせいちゃん(おにいさん)と一緒に遊びにきてくれました。

  

近くで見ると意外と大きいチーバくん( ´∀` )

でも泣いちゃう子はいませんでした!スゴイスゴイ👏

記念写真を撮った後は、「お友だちとダンスがしたい!」というチーバくんの

リクエストに応えて、みんなの大好きな♫ジャンボリーミッキーを

一緒に踊って教えてあげました💕

お手本はひかり組のお友だち。とっても上手でした!(^^)!

  

それから、チーバくんについてのお話しを聞いたり(横から見るとどんな形かな?

袖ヶ浦はチーバくんのおなかのあたりにあるんですって!)

 

それから先生がチャレンジする”おおきな、おおきなイチゴ🍓けん玉”ゲーム

チーバくんのお土産のぬりえがもらえるかどうかがかかった

真剣!?勝負に先生たち必死💦

 

みんなの応援のおかげで見事にキャッチ!ほっとしました^^;

最後は”まちがい探しゲーム”

 

はじめの絵と違うのはどこかな?

2枚目の絵をほんの一瞬パッと見ただけで「わかったー!」

  

正解が分かって手を挙げていても、せいちゃんに指されると緊張して、

固まってしまう可愛いお友だちもいましたが💖

みんな次々にまちがいを見つけて大盛り上がりでした。

(千葉県の観光名所や、特産品がたくさん出てくる絵でした!)

楽しい時間はあっという間…

チーバくんが帰ると言ったら、「やだ、かえんないで~~💦」と涙がでちゃう子もいました。

みんなで「またきてね!」「ぜったいね!」とお願いしてバイバイ👋

大きいクラスのお友だちはさっそくチーバくんを描きました。

  

 

「みんながチーバくんをだいすきになったんだなあ」とわかる温かい作品ばかりです。

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする