日別アーカイブ: 2022年12月22日

ふりふりクッキング🍙

めばえぐみで、今日はクッキングがありました✨

『なにをするのかな?』と

子どもたちは、興味津々にテーブルを見つめていました。

 

ごはんを丸い型枠に入れて、片手で持ってふりふりすると

可愛い丸いおにぎり🍙ができます!

  

最初は、保育士が手を添えて、一緒にふりふりしました。

『あっ、楽しい♪』『自分でやってみる!』という表情の子どもたち😊

型の中で、動くごはんの重みを感じながら、1人で持ってふりふりしました。

 

ふりふりの後は、型からポロンと可愛いおにぎり🍙が出てきました!

手づかみで、もりもり( ^ω^)・・・

とっても美味しかったね!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする