日別アーカイブ: 2022年7月8日

虫探しへ出発💨7/8(金)

『先生、虫探しに行こーよ!ヤギさんの所なら、大きな虫がいるかもよ!』の声から

つばさぐみ、かけるぐみ、ひかりぐみで、お散歩&虫探しに出ました😊♪

  

モンシロチョウ、アオスジアゲハ、キイロモンシロチョウに

『おいで、おいで』と子どもたち😊

歩いていくと、子どもたちの楽し気な声が聴こえたようで

ヤギさん🐐も『メェーメェー💕』と出迎えてくれました。

  

  

ヤギさん🐐の好きな葉っぱ🍃をあげると、パクパク食べたので

『おなかペコペコだったの?』と優しく声をかけたり、

ヤギさん🐐に『いいこ、いいこ』となでなでしました💕

  

 

虫探しは、保育園の駐車場裏でバッタ取り大会!

20匹位のバッタを捕まえ『帰ったら園長先生に見せよう~』と話しました。

保育園に帰ると『ゴールドバッタがいたよ!』『ほんとだ~!すご~~~~い!」と

園長もびっくり!👀!!!✨

自慢げに見せる子どもたちでした😊♪

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする