日別アーカイブ: 2022年7月14日

こんにちはヤギさん🐐むしさん🐛⁉

今年は例年よりずっと早く梅雨が明けたと思っていたら、日差しはなくても毎日蒸し暑い日が続いていますね。それでも子どもたちは元気に散歩に出かけ、自然に触れています。のぞみ組とみのり組は一緒にお出かけ…🐐

子どたちが次々と差し出す草に鼻をくすぐられたのか、ヤギが「バ、バックショーン!」とくしゃみをするとみんなびっくり😲して‘ピョーン👆‘と飛び上がって保育者にしがみつく場面もありましたが💦

  

みのり組の優しくて頼もしいお姉さんたち…💕普段忙しい保育者も心がほっこりする場面です、ありがとう😊

 

かける組ひかり組の子どもたちの撒いたアサガオがようやく咲きました。「先生見て!ピンクだよ」「かわいいね」と大喜び。得意の虫捕りには、途中からつばさ組のお友だちも参加。「いいよ!ぼくたちが捕ってあげる!」と得意顔。ショウリョウバッタをたくさん捕まえました。虫が苦手な子も、「はっぱを🍃を食べるんだよ」と草を引き抜きカゴへ…「夕方にはおうちに返してあげるね」と優しく話しかけていました。

  

  

 

カテゴリー: staff blog | コメントする