日別アーカイブ: 2022年7月13日

とうもろこしの皮むきとトンネルづくり

今日はめばえ組、のぞみ組のお友だちがクッキング!とうもろこしの皮むきに挑戦しました。皮むきが2回目になるみのり組のお友だちは余裕の表情ですね💕おひげの1本1本まで丁寧に取っていました。

  

   

薄い緑色の皮をはがすのは少し力が必要だけど、きれいに並んだ黄色い粒が現れると目を丸くして「あり?」「あー(見たことあるぞ!?)」と嬉しそうでした😊

お砂場ではトンネルづくり!仕上げは先生に手伝ってもらって…トンネルの中で握手をしたらやっぱり目を丸くして「うわー!( ゚Д゚)」歓声が上がっていました💕

 

「いらっしゃいませ~!」と、ケーキ屋さん🎂を開いたり、バッタやカマキリを捕まえてドヤ顔( *´艸`)

「あれ?雨だ~~~~~~~」と、大型遊具の下で雨宿り…なーんて場面もありました。

   

雨が降っても、なんかたのしいね💕の子どもたちでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする