日別アーカイブ: 2022年7月1日

モンテッソーリ😊7/1(金)

7月に入り、陽射しがますます強く感じられるようになりましたね!

今日はモンテッソーリのなな先生が来てくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

 

めばえぐみの子どもたちは、

いつもと違う雰囲気に少し緊張のお顔も見え隠れしましたが

保育士と一緒に、ひもを引き出したり、ボールなどを容器に

落とし入れたりできました!

  

 

のぞみぐみから、席に座ってお仕事をします。

うずうずと待ちきれない姿も・・・(笑)

とっても前向きな、のぞみぐみの子どもたちでした😊

  

 

みのりぐみでは、スタンプを丸の中に納まるように押したり

小さな穴に、葉っぱの細い棒をさしたり、繊細なお仕事が増えてきました。

  

  

つばさぐみでは、数を使ったお仕事や少し複雑なパズルに

苦戦する姿も見られましたが、最後までやりきることが出来ていました。

  

 

なな先生から、文字のお仕事の紹介をしてもらいました。

少し難しかったようですが、真剣な表情でお話を聞く姿が見られました。

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする