日別アーカイブ: 2022年7月7日

七夕🎋とトウモロコシ🌽

七夕の今日は、雲も晴れて織姫と彦星は、会えるでしょうか

神納園の笹にも、みんなの願い事が書かれた短冊やステキな笹飾りが

風に揺れています🎋

 

子どもたちの制作物をご紹介します!

  

みのりぐみ・・子どもたちのかわいいお顔の織姫様と彦星様です💛

吹き流しがついているので、ユラユラ揺れるとステキですね✨

  

つばさぐみ・・織姫様と彦星様の顔をクレヨンで描きました!

顔を描くのが上手になってきましたね😊服は初めてはじき絵に挑戦✨

霧吹きでにじむ所を見て『きれいだねー』とお話していました。

ぜひお家でも七夕の話をしてみて下さい。

 

かける・ひかりぐみ・・2種類の千代紙を選んで、織姫様と彦星様の着物を

折りました。円形の台はハサミで切って、のりで貼り付けました。

お顔もペンを使って自分で描きました💛かわいいですね!

 

保育室ではもう1つ楽しいイベントの、クッキングがありました😊♪

トウモロコシ🌽の皮むきです。

  

  

つばさぐみ・みのりぐみで、行いました!

むくのに、なかなか力がいるみたいで、みんな集中していましたよ✨

中から黄色い粒が見えた時は、嬉しくてニコニコ😊♪

ふわふわしたヒゲを触ってみたり、匂いをかいでみたりしました。

  

子どもたちが、むいてくれたトウモロコシ🌽は

給食室で蒸してくれて、きょうの給食でお星さま入りのステキなそうめんと

一緒に美味しく頂きました😋💕

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする