今週もスタート💨

寒さも和らぎ、今日はいいお天気の月曜日になりました。

今日はリトミックの日です。

はじまりは・・ジャンプジャンプジャンプ!グルグルまわって・・

ジャンプジャンプジャンプ!!!でテンションがあがる子どもたち😊

 

スカーフやカップを使って、歌やピアノのリズムに合わせて

楽しみました♬

  

ぱかぱかぱかぱか♬

 

 

猫ちゃんになったり、手遊びしたりしました👍

 

みのりぐみでは、動物のカードを使いました。

     

ねずみさんのカードをお友だちが、引き当てましたね✨

子どもたち皆、ねずみさんのカードを持って、

チュウチュウチュウ🐭♬~~~

ねずみさんのようにチョコチョコと小走りしました。

とっても上手~✨

リトミックの後、みのりぐみさんはお部屋で

しいたけの収穫を見学しました🍄

 

栄養士の先生がハサミでチョキチョキ✂・・・

とっても真剣に見つめる横顔が見られました😊

 

 

収穫したしいたけに、触れてみたり

匂いを嗅いでみたり・・・

クンクン・・『!?』何とも言えない表情です(笑)

『収穫したしいたけは、今日のきのこのスパゲティにいれますよ

みんな美味しく食べてね』の声かけに『はーい💕』と

にこやかに、手が✋上がりました\(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)