日別アーカイブ: 2023年2月13日

輪つなぎ💕

今日のつばさぐみでは、おりがみで輪つなぎを作りました。

 

まずは、作り方の説明を聞く子どもたち👂♬~

『ふむふむ・・・』と真剣に見つめています(*^-^*)

  

細く切ったおりがみの、はしっこに、のりを付けてね

  

輪っかを作ったら、その中に1枚次の折り紙をくぐらせてね。そうしたらまたはしっこにのりをつけてつなげてね♪

  

 

初めての子もいたけれど、みんな上手に💕

長く長くつなげていきました!

子『このお飾り、何に使うのかな?』

先生『もうすぐ卒園して小学校に行く、ひかりぐみのお友だちの

お祝いのための飾りだよ✨』

作る目的がわかると、子どもたちの意欲もマシマシに・・・\(^o^)/

どんな仕上がりになるのかな?楽しみにしている子どもたちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリー: staff blog | コメントする