日別アーカイブ: 2023年2月20日

高い音(^^♪🐁低い音🐘(^^♪

今日のリトミックの様子です。

神納園のお友だちは講師の鈴木亜生乃先生とすっかり仲良し💕になりました!

  

ピアノの「さんぽ」に合わせて、歩いたり足踏みしたり…止まったり。

  

  

ピアノが止んだら歩くのも止めて止まります!

 

高い音が鳴ったら、手を頭の上に✋

  

低い音が鳴ったら、足元で。

 

いいお耳で聞いて、音の高さを身体で表現しています。

ピアノに合わせて、どっしんどっしんと歩いたり、つま先立ちで歩幅を小さく歩いたり。

  

ぞうさんやねずみさんになりきることで、自然に2分音符や8部音符を感覚で身につけています。

友だちと手合わせしたり、合図で手拍子に変えたり。緊張感とぴったり息があったときの気持ち良さを味わっています。

  

わーい!😃わーいわーい😄ピッタリのタイミング💓

笑顔が、広がってまるでお花が咲いているようでした💖

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする