日別アーカイブ: 2022年6月21日

たくさん掘れたよ!じゃがいも掘り🥔

保育園前の道路を挟んだ向かいにある「トーヨー施工サービス株式会社」様よりご厚意で「敷地内で育てているじゃがいもを掘りにおいで」とお誘いを受け、今日つばさ組、かける組、ひかり組のお友だち33名でいってきました。

     見て!あった!あったよ~~!

 

軍手と靴カバーを着けたら準備完了!地上部分の茎はもう枯れていたので、みんな「じゃがいもは?」と不思議そうでしたが…畑の先生方に丁寧に教えてもらって土を掘り進めると…「あ!じゃがいもだ!🥔👀」と大喜び❤

掘れば掘るほど大きいじゃがいもが次々に出てきてみんな…

先生たちも!もう夢中(*`艸´)ウシシシ

カメラを向けても、声をかけ🍽てもみんな下を向いていました~。

大収穫です、ご覧ください👀

たくさん掘れたので、本日みんなのおみやげに玄関先に用意しました!

カレーやポテトサラダ、コロッケ、じゃがバター、ポテトフライ、給食メニューにもあるジャーマンポテトなど、ぜひご家庭でお話ししながら🍽食べることを楽しむ機会にしていただきたいと思います。

 

トーヨー施工サービスさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする