日別アーカイブ: 2022年6月20日

神納園の様子🎶6/20(月)

今日は何の日?

6月20日はペパーミントの日です。20日は、はつか=ハッカと読む語呂合わせに

ちなんでいるそうです。ペパーミントは爽やかな香りがするハーブの一種。

歯磨き粉や虫よけスプレーにも活用されています。

爽やかな香りで、気分もリフレッシュできますね!

 

今日の神納園、午前中はリトミックがクラスごとに行われました♪

  

めばえ・のぞみぐみのお友だち💛体をゆらゆらさせて、リズムに

合わせて楽しみました♪

  

園庭では、かけっこしたり、家族ごっこしたり、フープを

転がして、のびのび遊びました!

  

 

泥んこ遊びに夢中の子どもたち😊♪

泥に触れることで、適度な刺激となり、皮膚が鍛えられ

視覚や聴覚、味覚、触覚、嗅覚といった五感が発達します。

この時期、冷たい感触がいいですね✨

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする