日別アーカイブ: 2022年6月6日

リトミック🎹♪6/6(月)

雨の月曜日になりました☂

 

遊戯室では、元気な子どもたちの声とピアノの音色♪が聴こえてきます。

  

『お~はよ~う、げんきかな?~~♪~~♪』『はーい!』

めばえ・のぞみぐみのお友だち、ひざを屈伸しながら

リズムに合わせています😊

  

スカーフをゆらゆら✨やマラカスをシャカシャカ♪

お顔は!(^^)!

  

 

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ💨

あたま!おなか!おしり!の掛け声にサッと両手が動きます。

みのりぐみのお友だち、とっても上手👏✨

  

  

つばさぐみでは、フープを使い2人組で、運転手さんとお客さんになりました。

  

  

かえるの合唱🐸♪~の歌に合わせて2人組から3人組、4人組に変わりながら

隣のお友だちと手をパチパチと合わせました👏

その次はフープを使って『かえるのうたが~きこえてくるよ~🐸♪』のリズムに

輪の中にジャンプしてリズムに合わせました♪

 

カテゴリー: staff blog | コメントする