日別アーカイブ: 2022年6月17日

制作の紹介✨6/17(金)

じめじめとした梅雨の季節に入りましたが、子どもたちの

ステキな制作物で保育園内は、パッと明るく楽しい気分になります!

  

めばえぐみ・・タンポとスポンジを使って、保育士と一緒にポンポン

押しました。押し当てる感覚と、出来上がっていく花を見ながら、

楽しみました!

のぞみぐみ・・スポンジと輪ゴムで作ったスタンプでペッタンペッタン

遊びました😊きれいなアジサイ、散歩先でも探していきます♪

 

みのりぐみ・・子どもたち自身で折り紙の色を選んで

ビリビリとちぎり、保育士が描いた丸の中に

ちぎった折り紙を、のりで貼り付けました!

貼った折り紙は、描いた丸の色と同じです✌

とっても上手にのり付け出来ていました✨

七夕かざりも、のりを使って三角△のキラキラ折り紙をつなげました💕

七夕も楽しみですね♪

  

つばさぐみ・・梅雨を感じよう!とクレヨン🖍で雨とカエル🐸の顔を

描きました。傘には絵の具で模様をつけました!

筆と指、どちらでもいいよと言うと筆を選ぶお友だちが多かったです☆

『雨が降ると野菜やカエルさんが喜ぶね』と話しています😊

かける・ひかりぐみ・・💛アジサイ畑へようこそ💛

『どれにしようかな~』と自分の好きな色を選んで、ステキなアジサイが

咲きました。ひかりぐみさんは、カタツムリにも挑戦‼

みんな上手に折れました👏✨

葉っぱもお花のまわりも、はさみ✄でチョキチョキ~~

楽しく切れました‼

  

みのりぐみのお友だち、ザクザクザクザク・・・大胆に、お砂遊び~~

  

めばえぐみのお友だちに『抱っこしてあげるよ?』と話しかけてる

かわいいシーンを目撃しました‼(笑)

  

『ダンゴ虫見つけたよ~♪』『見せて~』と大人気です。

小さなおててに、もっとちいさなダンゴ虫を乗せて、嬉しそうですね💛

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする