日別アーカイブ: 2022年6月30日

園の畑でじゃがいも掘り🥔✨

今日は神納園のお友だち、先生が全員出動🏃‍♂️🏃‍♀️!

向かった先は園の畑❕

まずは説明を聞いて…(・_・D フムフム

いざじゃがいも掘りスタート🔥

皆夢中でほりほり~♬

みてみて~!採れたよ!

 

とっても大きいお芋もあったよ😲!

お芋を見つけたらお水でゴシゴシ💦

わ~たくさん採れたね🤩

思いの外、沢山のじゃがいもを収穫する事が出来ましたよ✨

また、土の中に幼虫を見つけたお友だちもいました!

「何の虫さんかな~?」と話題になっていました😉

収穫後は、園庭に戻り水遊びをしてクールダウン⛱

 

収穫体験を通して、子どもたち一人ひとりの素敵な思い出になっていると嬉しいです😌

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする