モンテッソーリとじゃがいも植え🥔

今日は、なな先生とモンテッソーリをしました!

進級に向けて、新年度に使う教具をあわせてお仕事…😊

担任が手作りした教具もありました❣

どの子もみんな集中して取り組む姿に成長を感じました😄

なな先生からも「おおきくなりましたね」「すごい成長ですね!」と、ほめていただきました。

ばさ組・かける組のおともだちは、じゃがいもを植えました😆

「これは、種芋だよ~」畑の土をぱらぱらほぐしてかけたり、掘ってみたりと

感触の変化を楽しんでいました🥔

 

園庭のフェンスに添ってプランターに、さやえんどうも植えたので、みんなで毎日水やりをするのを、お約束しました。

収穫するのがたのしみだね😊♪

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)