日別アーカイブ: 2022年3月28日

新年度にむけて…①

3月後半から、少しずつ4月から過ごす保育室に引っ越しを進めています。

お兄さんお姉さんになる…大きくなる…進級する…様々な場面で耳にする言葉から

子どもたちの期待が高まって((´∀`))((´∀`))((´∀`)) わ~い、わ~い!!!

でも💦少しずつ周りの環境が変わり、小さいお友だちの中にはなんとなく落ち着かなかったり、敏感に気配を感じてか😢ちょっぴり、イヤイヤしている子もいます。不安な気持ちにはしっかりと寄り添っていきたいと思います。

  

  

担任の先生たちは、新しい保育室で楽しく安全に、また新しく入園するお友だちと仲良くなるためにどうしたらいいかしら?と壁面装飾やお部屋の動線などを考え、レイアウトを試行錯誤しています。

花曇りのお天気の中、今日はどのクラスもお散歩に出かけました。この半年で行動範囲も広がり、手を繋いで歩ける距離もぐんぐん伸びてきました。これからが楽しみです💕

玄関に3月の人事異動について掲示しました。ご確認ください。

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする