日別アーカイブ: 2022年3月15日

🚙三歳だもんね!

今日はお誕生日会があったので、時間までお部屋遊びをしました😊

何で遊ぼうか~と、久しぶりにマグネット玩具を出しました。

同じパーツをたくさん集めるのも大好きな子どもたちなのですが、時々「私のがなーい💦」という時があるため、今日は「同じの3つまで」のお約束を作ってみました。

四角を組み合わせてトラックの荷台にしてみたり、形の違うパーツを組み合わせて動物にしてみたり。使うごとに新しい遊び方を発見しています。

 

「あ!今日は同じの3つまでだよ~」とお友だちに声をかけてくれる姿も見られました。

たくさん電車のようにつなげていたお友だちも「1,2,3こ!」と数えて「これ貸してあげる~!」と貸してあげる様子がとても微笑ましかったです😊

 

今月で全員が3歳になったみのり組さん。3の指がなかなかできない姿も可愛らしいですよね💕3歳にちなんで、3の数字に親しみを持ってくれると嬉しいです😊!

大好きなおやつも、3時ですしね💛

カテゴリー: staff blog | コメントする