日別アーカイブ: 2022年3月3日

🌸きょうはたのしいひなまつり🎵🌸🎎

きょうは楽しみにしていたひなまつり🌸

  

木目込み人形のお雛様を見たり👀ひな祭りの由来を聞いたり👂うれしいひな祭りを歌ったり♫クラスで作った制作の紹介をして…お互いの作品に拍手👏👏👏        可愛いお顔が並びました。よくみるとみんなのお顔に似ているような( ´∀` )

   

 春らしい明るい色のたくさんのおひなさま🎎💕

そのあとは楽しい「ひなまつりクイズ」タイム。

Q1 おひなさまは何をしてるのでしょうか?1.誕生日会2.結婚式

Q2 ひな祭りに食べるのは…1.ひしもち2.鏡餅 etc.

 

「1だと思う人ー?」「はーい!」「2だと思う人ー?」「はーい‼」みんな大盛り上がりでしたが…正解を覚えているかしら…?

 給食はスペシャルランチ おやつはタルトケーキ🍰

そしてつばさ組かける組のお友だちはおやつの後に「おひなさまをさがせ!」ゲーム

園庭に隠れているおだいりさまとおひなさまを探して、園庭中を走り回って「見て~見つけたよ」とテラスへ…台紙に貼ってクレヨンでお絵描き…手を繋いでいるラブラブカップル😍もいました。微笑ましい💕

  

  

 お兄ちゃんたち何してるのかな…

 できあがった作品を披露しました。

わあ!じょうずだねえ❣

かわいいね~~~~💕

たのしいことが盛りだくさんの、ひな祭りになりました。

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする